松川町のりんご農園”あっぷるハウス宮下”の業務日誌
2022年9月19日「 10% 」
9/17 2週連続の出張販売。
不安と期待の1週間で情緒不安定な日々をすごしました。
先週の反応はどうかな?怒られないかな?来てくれるかな?
そんな思いで開店すると
沢山の人がきてくれました。
「先週買ったけど美味しかったよ。」
「知人にあげたいからまた来たよ。」
「あんたら目当てに来たんだわぁ」
ホントにありがたいです。
冬から作業が始まり雨の中、風の中、灼熱の下での作業がこうやって美味しいってお客様の手にわたると
心が動かされます。
きずけばたくさんの方に買って頂いて農家やってよかったって思いました。
そんな沢山の人の中に見たことある人が!!
知ってる人は知っている。
この方、京都で有名なおばんざいやさん あおい の としいママさんです。
僕らが京都に通い始めて14年。色んなお店に行きましたが 今ではこのお店を目当てに京都に行くようになりました。
予約が取れなければ旅行の日をずらしてまでこのお店に惚れています。
そこのママがわざわざ京都から電車に乗ってりんごを買いに来てくれて
気づけば一緒にりんごを売ってくれて、もうあっぷるハウス宮下準レギュラーです。
ぜひ、京都の旅行でおばんざい食べたいなぁ、京都らしいお食事屋さん行きたいなぁと思ったら
予約オススメしますよ。ママとスタッフのしょうこちゃんのつくりだすお店の雰囲気、とても癒やされます。
ただ非常に予約とりずらいですがおすすめです。
沢山用意していたりんごも午後早くに売り切れて
2回目の出張販売も無事終えることができました。
今回心をうたれたセリフ。
お客さんに「また来てね~。」
こちらが言う台詞なのに、言ってくれるなんて。
また来ます。絶対来ます。
農家って90%辛い やめたい 逃げだしたいって思うのですが
残りの10%が 心が動かされる喜びがあるんです。
あーあこれでしばらく農家やめられないなぁ。
この日は松川へとんぼ返り。
ぐりをもふもふしようとしたら
すごい迷惑そう。
つぎの出張販売は10/23日
その日まで”台風でりんごがぶんぶん振り回されるのをじっと見つめ中”です。