Blog 四代目のつぶやきブログ

パワースポット?

2019年9月27日

今週はSBCさんのラジオに毎年恒例の波田陽区さんが出演していますね。

毎回バッサ、バッサときりまくっております。

今日も朝からスローなスタート。

自分でコーヒー豆をクルクル挽いて、お湯をポコポコ沸かし、いい香りを楽しみながら、

小鳥のさえづり聞きながら優雅に・・・。

て 言うじゃなーい。

でも 残ねーん わたし 寂しがり屋ですからぁ!! と心の中で切腹しながら

いい加減この空間に慣れてもいいのになぁと思いながらコーヒーをすすっております。

 

 

今日は葉摘みの合間にデザイナーさんと、当農園の大蔵大臣、チエさんと色々と打ち合わせ。

予算を考えながら、当農園の魅力を感じていただくにはどういう方法があるか

男目線、女性目線の違いに驚き、手に取っていただいたお客様がどう感じるかを想像しワクワク、ドキドキ

しながら計画が進んでおります。

この景色の中にヒントが。

早く形になるのが楽しみです。もう少しですのでお楽しみに!!

 

そうそう 今週は魅力的な人の訪問がありました。

金澤さんと言いまして「自分で治せる自分整体」というものを開いているかたで、当農園の紅玉を使って

酵母を作りたいと訪ねてきてくれました。

聞くと、半年で駒ヶ岳に40回以上登り、呼吸を整えてから一日の行動を始めるとのこと。

「人間らしく生きるには心と体のバランスが大事」というシンプルなことを現代人は忘れてしまっている

やりたいことをして生きるには長野県だと移住してきたそうです。

思っていてもなかなかできないですよね。

でもこういうことをやれちゃう人のエネルギーが魅力になるのかなって思いました。

りんごという形でも金澤さんの生き方のピースの一部になれたことが嬉しかったです。

何も宣伝はしてない山の奥ですが魅力的な人が集まるパワースポットになりつつあります。

もし、興味があればお気軽にお越し下さい。

美味しいか、美味しくないかはわかりませんが美味しそうなコーヒーなら提供できますよ。