Blog 四代目のつぶやきブログ

犬も歩けば

2019年10月1日

松川町のりんご農園 あっぷるハウス宮下の業務日誌

 

今日もりんごの葉摘み作業。

いつもと様子が違うといえば、小さいりんごを落とすと下でガサゴソ動く音が・・・

正体は、看板犬の座を狙う柴犬”ぐり”

ボールが大好きで小さい丸い物は何でも追いかけちゃいます。

ボールじゃないよといくら説明しても納得してくれません。

しまいには、抱えて離さないし。

言葉は話さないけど、今日はぐりとたくさん話せた気がします。

秋の空とは思えない雲。

だけどゆっくり確実に秋に近づいています。

こんなスローな西山に遊びに来ませんか?