Blog 四代目のつぶやきブログ

オーイ

2019年10月9日

松川町のりんご農園 ”あっぷるハウス宮下の業務日誌” りんご狩りへの道。

 

台風が近づいているとは思えない天気。

久しぶりに南アルプスの山々が顔をだしてくれました。

葉摘みの間にシート引き

こうすることでお日様の光が隅々まで届くそうです。

知らないことばっかりでりんごってすごく人の手がかかってるんですね。

台風はそれてくれることを願うばかり。

人間のできることは限られていて、自然の中で生かされているからしょうがない。

ただ、その覚悟ができるかどうか。

サラリーマン時代には思いもしなかった共存の意味。

 

共存といえば

今日も”アサギマダラ”はこなかったってさ。

オーイ はやくおいでぇ~。

 

りんご狩りに向けて今日も絶賛作業中です。