Blog 四代目のつぶやきブログ

ごめんね。

2019年10月12日

松川町のりんご農園 ”あっぷるハウス宮下の業務日誌” りんご狩りまでもう少し。

 

台風襲来。

夕方我が家のりんご達の安否確認。

1本1本点呼を取りながらの見回り。

一生懸命風に耐えてくれました。

只1人返事のない子が・・・

 

「よく頑張ったね。ごめんね。守ってあげれなくて。」

 

自然との共存。

今まで都合のいい部分としか付き合ってこなかった自分の覚悟の幼稚さに腹がたちました。

明日になってみないと正直被害の大、小はわかりませんが、必死に耐えた子を世の中に送り出してあげることが

自分たちの使命だと強く思いました。

 

台風よ農家をなめんなよ!!

 

負けないからな!!

 

りんご狩りに向けて人間だけではなく、りんご達と一緒にチームあっぷる絶賛戦闘中です!!