Blog 四代目のつぶやきブログ

「ユニオンジャック」

昨日のことですが、嬉しい訪問がありました。

 

リピーター率が非常に多い当園ですが初めてのお客様が。

 

ホームページを見て来ましたとのことで、それにしてもこんな山奥までありがたいことです。

 

せっかくきていただいたのに、丁度りんごの切り替わりの時期で種類がそれ程なかったのですが

 

お二人仲良く楽しんでいただけた様子。

 

また、来たいといっていただいて 農家やっててよかったなと思いました。

 

午後はチーム宮下全員でりんごがりの準備です。

リンゴジュースをおめかししたり、ジャムをドレスアップしたり

 

小さい農園だからこその人力。

 

昔は亡くなったお母さんがこのような作業をしていたようで

 

きっと喜んでいてくれるだろうな と一人思ってみたり。

 

作業をするということはお腹が減ると言うことで

 

光輪亭さんからのプレゼント

 

我が家の紅玉を使ったドーセットアップルケーキ(名前あたってる?)をみんなでいただきました。

     

とてもおいしい。それしか言えない自分の表現力の無さが恥ずかしい。

 

 

 

こんな山奥も少しザワザワしてきました。

 

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

 

その日まで絶賛モグモグタイム中です。