Blog 四代目のつぶやきブログ

「いよいよ」

とうとう霜が降りる季節になりました。

ここは一段と寒いです。

 

はい、高原ですから。

 

人間には厳しいけどりんごにはいい環境。この寒さが続けば密が入るんですが。

 

今年はあっぷるハウス宮下、そして私にとっても激動の1年でした。

そして1つのクライマックス ふじのりんご狩りが明日から始まります。

ここを故郷のように訪ねに来てくれる方々がたくさんいます。

多分ほとんどの方とは初めましてだと思います。

3代目とは、キャラが正反対ですので怖がられるんじゃないかと心配しております。

見た目怖いですが話すと意外と優しいので勇気をもって話しかけて下さいね。

 

りんご達は皆さんに会えるのを楽しみにしています。

1年間、春の雪にも耐え、夏の暑さにも耐え、先日の台風にも耐えました。

たくさん話しかけてやって下さい。

この時期は夕方南アルプスが真っ赤になります。

りんごの色も重なってとても びゅーてぃふる。

 

だれが私かわからないって人はヒントを。

腰曲げて歩いているのが私です。

なーにぃー

・・・・やっちまったな。

 

男は黙って明日まで絶賛ぎっくり腰中です。