Blog 四代目のつぶやきブログ

「また、来年」

今日で2019年のふじのりんご狩りが終了しました。

 

大きな休憩所もないし、自販機もない、ましてやWi-Fiもない

 

山奥の農園に年に一度たくさんの方が遊びに来てくれてとても特別な一ヶ月でした。

 

お孫さんにりんごの取り方を教えたり

都会では見ない小川で水遊びしたり

可愛いわんちゃんもたくさん遊びに来てくれました。

 

毎年異常気象が起こる中、今年は特に翻弄される1年となりました。

 

りんごの出来はいままでになく悪く、皆様に謝ることしかできませんでした。

 

そんな状況でも、「今年も美味しかったよ。」「このりんごを食べないと年が越せない」

 

など、たくさんのあたたかい言葉をかけてくださり本当にありがたいです。

 

明日から本格的に出荷の作業にはいります。

 

皆様にとっていい1年の締めくくりが迎えられますように

 

また、風邪などひかれぬようにご自愛下さい。

 

いっぱいの思いを込めてまた来年お会いしましょう

 

その日まで絶賛カメラの腕上げときます。