Blog 四代目のつぶやきブログ

「収穫祭」

4月に入ってから肌寒い日が続いてまして

 

りんごの花が咲くのも少し足踏み状態。

 

花が咲かないことには作業も進まないため畑の見回りをしていると

 

!!

 

 

なんだかわかりますか?

 

たらの芽です。

 

僕自然になっているの初めて見ました。

 

山菜が苦手な僕ですがたらの芽の天ぷらだけは大好きで早速脚立を用意して収穫祭

 

 

まだ少し早いので量はそんなに取れませんでしたが

 

人生はじめてのたらの芽狩り。

 

りんご狩りに来てくれるお客さんの気持ちが少しわかりました。

 

メチャクチャ楽しい。

 

早速両親にプレゼント。

 

 

どこにも出かけられない昨今ですが

 

意外と楽しい事って身近にあったりするもんですね。

 

りんごの花が咲いたらしばらく忙しくなりそうなので

 

それまで絶賛”春の収穫祭開催中”です。