Blog 四代目のつぶやきブログ

「好き、嫌い、好き、嫌い・・・・・」

 

昨年の解散から5ヶ月。

 

それぞれの充電期間を終え本日チームあっぷる再結成!

この状況下の中みんな元気に集まれたことが嬉しいです。

 

久々のお義父さん以外とのふれあいも嬉しいです。

多少年齢層が高くても全然気にしません。

 

これからおいしいりんごが出来るまで運命共同体です。

 

今の時期にやることは

これがりんごの花なんですが、この花だと花びらが6枚ありますよね。

この花びらに花粉がつくと6個実がつきます。

そんなについても木も人間も大変なので今のうちに

中心の花(中心花)一枚にしてあげます。

この作業を一輪摘花といいます。

ちなみに残す花は中心の花が基本大原則で、

周りの花がりんごになったものと、中心の花がりんごになった物とでは

石ころとダイヤモンドぐらい違うと言われています。

その作業を畑中。

・・・。

げんなり。

でもね。さゆきちゃん、なおきくんも手伝ってくれてるんだから弱音は陰でこっそりと言うことにして

南アルプスに見守られながら

今日も絶賛 ”花びら恋占い無限ループ中”です。

 

ちなみに前回の動画ブログ

先代の智博君があげてくれたんですが、素材(動画)もコメントも大人。

ウーン。

自分まだまだッス。

でもね

ホームページ少し写真と文章変わりました。

ロゴも。

良かったら見て下さい。

ファンレターも問い合わせフォームからお待ちしております。