Blog 四代目のつぶやきブログ

「コイン」

梅雨があけましたね。

ぐりも毎日

夏バテしております。

 

オリンピックも開会して、やっぱりスポーツはいいなと感動しています。

開会前は、はっきりしない状況がギリギリまで続いていたのに

オリンピックの開会に向けてひたむきに準備をしていただいた関係者の方々、

中止になるかもと不安の中、必死に練習にうちこんできた選手の皆さん。

感染の恐れの中、おもてなしの気持ちで運営していただいているボランティアの皆さん。

本当にありがとうございます。

ただ見方をかえれば感染が広がる中、医療にあたっていただいている医療関係者の皆さんにとっては辛い毎日だと思います。

 

表と裏

どちらかだけでは成り立たない世の中なんだと改めて思いました。

自分の立ち位置が裏の時、日が当たらない誰にも気づいてもらえない時も腐らず、ただひたすら努力すること

りんご農家でいえば収穫までのだれにも気づいてもらえない裏の時間の大変さ、大切さ

この時間をしっかり過ごせた成果が収穫に結びつくのかなと

オリンピックを通して感じました。

はたして自分はどんな色のメダルになるのか?

それとも出場資格すらなかったのか?

答えがでるまでもう少しです。

 でも農家は自然も関係してくるしね・・・・。

書いている横でぐりが

仕事しろ と言っているような言ってないような。

 

7月のあっぷるハウス宮下の様子です。

お時間があれば見てくれると嬉しいです。