News お知らせ

とても久しぶりの投稿になります。

りんご狩りに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

詳しいことはまた後日つぶやきブログにてつぶやかせていただきます。

さて、昨日りんごの収穫も終わり今週末12/4土曜日から自家用のりんごの販売を開始させていただきます。

どんなものを販売するかといいますと主に3種類

傷の大きさによって値段が違います。

1. 1kg 250円

軽いつるわれや、表面に傷が入ったもの

切ってみると

こんな感じで、中身には大きく影響のないもの

2. 1kg 150円

少し大きなつる割れ、や 日焼けのついたもの

切ってみると

りんご上部に変色があるのでこの部分は切って食べてください。

基本腐りはないように仕分けてあります。

3. 1コンテナ(15kgから16kg) 500円

大きな傷や 少し大きな日焼けが入っております。

中も少し切っていただく面積は大きくなりますが蜜の入りに差はありません。

それになんといっても1コンテナ500円。

正直食べていただくには傷の個所を切ったり、変色しているところを切ったりとひと手間がいるりんごです。

 

そのほか加工用に使っていただくりんごが 1kg 80円 というのもあります。

どれも来ていただいてご自分の目で見て判断してからご注文をください。

箱はこちらで用意してありますので手ぶらでお越しください。

 

そしてここからがお願いです。

1.こちらのりんごたちは数に限りがあります。

2.あくまでもご自宅で食べていただくものになるので贈り物にはなりません。

3.こちらのりんごたちは店頭での販売のみになります。電話でのお取り置きはできません。

4.今年は寒いおかげで蜜が例年よりはいってはおりますが蜜入りを約束するものではありません。

 ただ自分が切ったりんごで蜜が入ってないものを今年は見たことがないので蜜が入ってないものに当たった場合はツイてなかったと思ってください。

5.金額が金額ですのでノークレーム、ノーリターンでお願いします。

 

先ほどもかきましたが今年はこの冷え込みのおかげで蜜の入り、酸味と甘さのバランスが抜群のふじができました。

おいしいです。

色々書きましたがそれでもほしいと言っていただける方ぜひ、山奥でお待ちしております。

ただ、お義父さんと2人でやっているため里に降りていくこともありますし、配達に出てしまうこともあります。

来られる際は事前に連絡をいただけると助かります。

 

よろしくおねがいします。