Blog 四代目のつぶやきブログ

「はじめての」

就農して初めての単独での出張販売

松川町をAM4:30に出発!!

向かうは大阪

類農園彩都店様

いつもりんごのお取引をしていただいてるのですが今回初めて

店頭での販売をさせていただけることになりました。

 

従業員の方1人1人の人柄がとても素敵で、その方達が働いているお店だから

とても雰囲気がよくて、お客様もとてもいい方も多くて

なんかとても心温かくさせていただきました。

 

普段人が滅多に来ない山の中で作業しているため、たくさんのかたとお話ししながら

りんごをお売りすることができてとっても嬉しかったです。

初めてのことだったので前日から柄にもなく見向きもされなかったらどうしようと

ドキドキしてましたが終ってみればりんごは完売。

ジュースも想定以上選んでいただいてあっという間に終了時刻になってしまいました。

そうなると人間また欲がでるもので

もっと色んなりんごを紹介したい、美味しい時期にお届けしたい

帰り道はそんな欲まみれの人間になってしまいました。

(あわよくば出張販売と言って山から逃げ出せるんじゃないかと考え中)

当初の計画では終った後に慰労会をして帰る予定でしたが

”オミクロン”の勢いには勝てず泣く泣く日帰り車内食。

いつかぜったい食い倒れるぞ!!

と胸に誓い 片道4時間のトンボ帰り。

 

でも今回素敵なご縁がいくつもあって、身をもって体験することの重要さをきずかされました。

1人1人のお客様の顔を頭の中に思い浮かべることで、たとえ誰も見ていない農作業でも

手を抜けなくなりますし、もっと美味しい物を作りたいと、一段と強く思えるようになりました。

 

今シーズンは出張販売 たくさんやろうと思います。

まだまだ、引きこもるには早すぎる。

どんな出会いが待っているか

今から楽しみです。

 

その日まで絶賛”各地の美味しい物るるぶで検索”中です!!