News お知らせ

最近問い合わせが多いため案内させて頂きます。

①サンふじの販売について

りんごがりはしなくていいからりんごを売ってほしい、自家用のりんごがほしいという問い合わせについてですが

現在サンふじの収穫をはじめていないためお売りできるりんごがありません。りんご狩り終了後にサンふじの収穫をはじめますので店頭での販売は

12月3日 土曜日からを予定しております。

その際も当園は直売所では無いためあらかじめ連絡をいただけると助かります。

特に連絡が無い場合出かけてしまうこともあります。

またその時期は朝から、深夜まで発送準備をしているためお昼は大事な休憩時間となっております。

11:45から13:00までは休ませて頂きたいのでご協力御願いします。

*関西方面の方にお知らせです。

12/25に大阪府茨木市彩都の 類農園直売所彩都店 様にてサンふじ、シナノゴ-ルドの直売会を行います。

当日はハイエース2台分のりんごを持って行く予定ですので松川までこれないわぁーという方ぜひ遊びに来て下さいね。

②雨の日のりんごがりについて

りんごがりは雨の日にもしていただくことは可能です。ただこちらでは特別に雨の日用の装備等は準備していないので各自で御願いします。

傘ではとても無理ですのでカッパ、長靴、着替えは必要かと思います。標高800m以上あるので想像より寒くなります。

一応屋根のある建物はありますが寒さまではしのげませんので、よほどの事情がないかぎりやめた方がいいと思います。

はっきり言って修行レベルです。

 

お礼を一言

昨年から御願いしております3つのこと、今週もみなさんにご協力いただいて私たちも気持ちよくりんご狩りを運営することができています。

花からりんごになることがどれくらい奇跡にちかいことか。過去のブログを読んでいただいて少しでもご理解いただけたら嬉しいです。

みんなで気持ちよくりんご狩りしましょうね。

お待ちしております。