Blog 四代目のつぶやきブログ

「   1/12   」

りんご狩りはじまりました。

みんないい笑顔。

 

土曜日からはじまったりんご狩り。

天気も最高によくて少し暑いくらい。

沢山のかたに来て頂いて色んなところから

「おいしぃー」 「何この味」 「もうスーパーのりんご買えないわぁ」

みんな言い過ぎ。

たまたまお口にあっただけですよ といいながら尻尾ぶんぶん振っちゃいました。

りんご狩りをすると乙女になるそうで

5?歳の方も少女に戻られたようです。・・・・。

ことしのふじはどんな感じ?

こんな感じです。

夜ライトを照らすと

ランタンになるくらい美味しいりんごになっています。

ちなみにそんなに美味しくないりんごに光をあてると

ランタンにはならないんです。

これを昼間、光をあてないでわかるようになるとりんご農家はつぶれちゃいますから見分ける方法は内緒です。

 

畑が楽しく賑やかになるのは1年のうちの1ヶ月だけなんです。

ホントは皆さんをおもてなししなければいけない立場なんですが一緒に楽しんじゃってすいません。

不思議ですね。1年に1度しか会ってないのにあった途端昨日の話の続きのように仲間に入れてくれて

でも1年の間に皆さん色々なものを乗り越えられてきて。

悲しいことがあっても皆さんとのふれあいがあるからまた前に進めれる。

おかえりなさい。

あっぷるハウス宮下へ。

この先何年もその一言でお出迎えしたいです。

 

りんご狩りお陰様で週末は沢山の方に予約をいただいております。

現在は来て頂いてテーブルが空けば案内させて頂くような状況になっております。

ご迷惑をおかけしますがご理解頂けると助かります。

 

今日ちょっといいことがありました。

電話が鳴ったので用件を伺うとりんご狩りの予約でした。週末はいっぱいなのでお待たせするのも申し訳ないし、来て頂いても休憩所はないし、

山の上だし

「わざわざこんな山奥の小さな農園に来て順番待ちしなくても、インター下りたら賑やかで立派な農園さんがたくさんあるのでそちらに行った方がいいですよ」

と伝えたところ

「友達がそちらでりんごがりをしてきて、りんごをおすそわけでいただいたのですがもうすごく美味しくて自分も行きたいので他じゃ駄目なんです」って

もう 言い過ぎ。

たまたまお口に合っただけです。

といいながら尻尾ぶんぶん。

 

10%の心を動かされる喜び。

もうやめよう、もうやめようと思うのに

あーあ、またやめられない。

 

ではこれからりんご狩りに来られるお客様、

お帰りなさーい。

待ってますよぉー。

 

あとお知らせもアップしますので読んで頂けると嬉しいです。