Blog 四代目のつぶやきブログ

「もう一つのイベント。」

前回の投稿からだいぶ時間がたち、きずけばりんご狩りもおわりふじの贈答の出荷も終盤にはいりました。

あっぷるハウス宮下はこの時期贈答の出荷だけではなくもう一つの作業も同時進行しております。

それはお家でたべていただく用のりんごの配達です。

贈答用は自分達ではたべるのにはもったいないからお値打ちなのがほしいというお客様に

僕が直接お届けしています。

あっぷるハウス宮下はお義父さんのりんごにたいするこだわりが非常に強くて

贈答品以外のりんごの送りはお断りしています。

それは配送の途中で破損してしまうから

かといって贈答用みたいに梱包するとお値打ちではなくなってしまうので

家庭用のりんごは買いに来ていただくか、僕らがお届けするかになっています。

お届けするには御願いがいくつかありますが今年も沢山の注文をいただきました。

ハイエースにたくさん積み込んで

えっちらおっちら

「今年も待ってたよぉ」という声に迎えられてほんとに幸せです。

これも10%の1つです。

現在配達可能地域は 浜松市、豊橋市、豊川市、新城市、刈谷市及びその近辺になっておりますが

来年からはもう少し色んな地域にご縁が広がってほしいなと思っております。

あたたかいお言葉を楽しみに

お義父さんが納屋で発送を頑張っているので自分だけ美味しい物は食べないようにして

早く帰ってお義父さんの仕事を手伝わなきゃなので寄り道なんかせず早く帰ろうと

毎回出かける前は思っているんですよ。一応。

今年もあと4回。そして締めくくりは

12/25日の類農園さんでの直売会。

きずけばあと2週間。

ラストスパートがんばります。