Blog 四代目のつぶやきブログ

「MIDORI  GA  IPPAI」

暑かったり、寒かったり。

今年も早くも気候に振り回される状況です。

今西山の状況はというと

りんごの摘果作業になります。

可愛い花だったのにすっかり実になりこんなに大きくなりました。

摘果作業をしているとたまにこんな光景も

鳥が枝に餌を串刺しにして保管してるんです。

これは やご かな?

こないだは かえる

その前は 蜂

なにか宗教の儀式のような光景です。

 

2000本植えた畑の苗木も

接いだ枝から芽がでてきました。

100%とは言えませんがなんとか育ってくれそうです。

今畑は緑でいっぱいです。

シナノゴールドという黄色のりんごも

花も赤くて実も赤いのにりんごになると黄色になるんです。

小さくても畑にりんごがなりだすとようやくテンションが上がりはじめます。

今年はどんなりんごができるかな?

今年もさっそく被害はありましたが毎年の事なので来年への課題とします。

 

りんご農家なのにはやくりんごが食べたくてウズウズしてます。

しかも今年新品種が少量ですが収穫できそうなんです。

めっっっちゃおいしいりんごなので今から楽しみです。

 

 

人様と違いテンションあがらない子も

相変わらず病気治療中です。

目が見えないため病院ではおびえて噛んじゃうのでこんな感じ。

チームヤスカワ 毎日頑張ってまーす。