Blog 四代目のつぶやきブログ

「いよいよです。」

夏ですね、

暑いですね。

ここ西山もさすがに暑い。

こんな時は

スイカを食べながら頑張ります。

さすがのぐりもバテバテで

水浴びをしております。

でもきずけば一番早い品種の収穫まで2ケ月をきっていて本当にりんご赤くなるんだろうかと毎年この時期は半信半疑。

でもそんな思いを知ってか今年初収穫の新品種 「シナノリップ」が畑で存在感を増しています。

ジャジャーン!!

おいしそうでしょ~。

これは芯かびという病気にかかっているのでこの時期に真っ赤になるのですがそれでも赤いリンゴを半年ぶりにみてテンションあがりました。

この品種 まだ市場にはあんまり出回らない品種で8月中旬から下旬の収穫になります。

我が家でも今年ほんの少し実がついてくれたので販売はもう少し年数がかかりそうですが今年はすいません独り占めさせていただきます。

あっぷるハウス宮下の久しぶりの新品種、期待の品種です。

夏には珍しく しっかりした歯ごたえに酸味と甘みがあって一度食べたらファンになること間違いなしです。

また食べたら感想お知らせしますね。

今年は高密植栽培始めたり、畑の面積広げたり、冬からめっちゃ がんばりました。

おかげでお盆前の作業は一段落つけることができてここ数年では1番早く終えることができました。

それなのにお義父さんがぼそっと

「安君がこんなに働くとは思ってなかったから、今年は冬の段階からあきらめていた。」って

喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか 微妙ですが前向きにとらえることにします。

 

作業が終わったということは毎年のダイレクトメールの発送準備です。

「わし、こういう作業苦手」とぶつぶつつぶやくお義父さんをおだてながらみんなで作業します。

1件1件気持ちを込めて

本日発送させていただきました。

発送にはぐりも手伝ってくれまして

ん?

エアコンにあたって寝てるし。

でも チームあっぷるハウス宮下 全員で無事発送終えることができました。

一人でも多くの方と素敵なご縁がつながりますように。

本年もよろしくお願いします。

しばらくたっても届かないよという方がいましたら連絡いただけると助かります。

またご紹介いただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。