Blog 四代目のつぶやきブログ

「ディズニーランド」

2023年りんご狩り終了。

最近ブログを更新できなかった理由。まぁ忙しかったというのもありますが正直今の世の中に絶望していたというのもあります。

人に優しくない、思いやりの感じられない空気。ただただ自己承認欲求のSNS。何か間違ったことを言ったり、やったりすると正論というハンマーでの集中殴打。

発信する事への危険性ばかりがましていてブログを書いている途中で削除することばかりでした。

はじめからおもーーい話ですいません。

正直少し人間不信になっていたのかもしれません。

ただりんご狩りがスタートすると

皆さんの笑顔に助けられました。

就農して5回目のりんご狩り。

ウチに来てくれるお客様はリピーターのお客様がほとんどで平均しても10年以上のお付き合いの方ばかりです。

だからどうしても今までは先代の代わりでしかなかった自分が

今年は僕に会いに来てくれる方も沢山いて

子供の誕生に涙を流してくれる方。

1年に1.2回しか会えないのにお祝いをサプライズでくれたり

久しぶりに感動して人前で泣いちゃったり

ようやくあっぷるハウス宮下に居場所ができた。

5年かかりました。

 

りんご狩りが始まる前は来てくれる方の心を動かせる対応をしよう。

西山の 見た目はいかついけど ミッキーマウスになろうと思っていたのに

終ってみればただただ皆さんに心を動かしてもらったいかついおじさんでした。

 

ブログ読んでるよって声をかけてもらったり、

好きなこと発信すればいいんだよって背中押してもらえたり

少しだけブログ続けようと思いました。

正直いつまでりんご狩りを続けられるかわかりませんが大切な方々が来れなくなる日まで頑張りたいなと。

今年もらった感動を恩返しできるまで頑張りたいなと思っております。

りんご狩りに来てくれたたくさんのお子さんの成長を西山のミッキーマウスとして見届けないと。

そして

今年もみんなを優しく見守ってくれてありがと。

 

夜中のラブレターは翌朝見返すと気持ち悪いといいますが

ただいま朝方4時半。

気持悪いブログになってないといいのですが。

でもそれくらい感動したりんご狩りでした。

あとは収穫、発送、配達、販売会。

2023年もあと少し。

全力で走りきります!!