Blog 四代目のつぶやきブログ

「 ドリカム 」

すっかり納税の春ですね。

世間では色々と言われておりますがあっぷるハウス宮下も少ない額ですがちゃんと納税通知届きました。

毎回気持ちが暗ーくなりますが納める事ができるだけ、ちゃんと事業として成り立っているんだと言い聞かせて納税しております。

けして どこかのお偉いさんのように

「ばかやろう」

とは言わず粛々と納めさせていただきますよ。たぶん・・・・・。

 

最近ブログもインスタも更新がなく

生きてますかあ?

元気ですかあ?

農家やってますかあ?

という質問をいただく事がふえてきて見ていてくれることにビックリ!!

そう思うと特別なことを書かなくてはとプレッシャーで更新できず気づけば冬が終っていました。

でもちゃんと作業はしてましたよ。

毎年の決まった剪定にくわえて

今年も新しい畑ができました。

そこに苗木の移植をして

それとは別に来年用の苗木を1100本!! 植えて

去年植えた2000本の苗木にネギ袋かぶせてと

もうここまでくると野菜農家みたいになってきて

今までとは全く異なる栽培方法にチャレンジしています。

来年ももう1畑ふえる計画で今年もそれに向けての作業をしてました。

何故?こんなに畑を増やすのか?

よく不思議がられます。

それは 畑の規模を小さくするために今広げているんです。

ん?

よくわからない?

ですよね。

あくまでも僕の感覚ですが、今表面化してきている問題点の解決方法がこの栽培方法にあると思っています。

まだまだ収穫には時間がかかりますが

この子がランドセル背負える頃には何かしらの答えが出ているかと思います。

自分なりの未来予想図を描きながら今年も今シーズンの仕事はしっかりして

未来に向けての作業も同時進行しながら格好いい

イケオジ 目指して頑張ります!!

 

そんな甘いこと言って穴が青い小僧め!!

と言わず

温かい目で見守っていただければと思います。

 

お知らせ

久々の新商品でました。

詳しくはお知らせ覧みてくださーい。